スキップしてメイン コンテンツに移動

Sony Design:MAKING MODERN

昨日、「Sony Design:MAKING MODERN」を見に行ってきました。4月末から開催されていたのですが、なかなかスケジュールが合わず、最終日の昨日、やっと見に行くことができました。

数々の製品を生み出し、私たちユーザーの心をワクワクさせてくれたソニー。このイベントには、そのソニーの70年代からの歴代の製品約30点が展示されていました。

ソニーの設立趣意書には「真面目なる技術者の技能を、最高度に発揮せしむべき自由闊達にして愉快なる理想工場の建設」という一文があります。展示されていた製品からは、その精神を持って飽くなき挑戦をしてきた開発者やデザイナーたちの面影が存分に伝わってきました。

これからのものづくりには「ワクワク感」が重要なキーワードになる。そのワクワク感を私の心の中に思い起こさせてくれた素晴らしいイベントでした。

このブログの人気の投稿

「切削ライフ」を委託販売します

先日、「切削ライフ~アクリルキーホルダー編~」を執筆されたfish_meatさんと、そのお友達のnupkaさんが当社にお見えになりました。

切削の基本がつかめる一冊「切削ライフ~アクリルキーホルダー編~」
https://www.originalmind.co.jp/cutting/index.php#2

実は4月末ごろから、当社のメカトロマーケットプレイスにて、この「切削ライフ~アクリルキーホルダー編~」に加えて、新刊「切削ライフ〜基板加工編〜」の2つを委託販売させて頂くことになりました。とても分かりやすく解説されていますし、特に基板加工については、その方法について知りたいと思っているお客様は多いと思います。ぜひご利用いただければと思います。

なお、fish_meatさんは、4月22日に開催される技術書典4に出展されるそうです。上記の2冊も販売されるそうですので、ご興味のある方はぜひお立ち寄りください。

技術書典4
https://techbookfest.org/event/tbf04