KitMill MOC900 のPV撮影風景

先日、当社WEBサイトより、今秋発売予定の木工専用CNC「KitMill MOC900」を紹介させて頂きました。今日はこの製品PVの撮影風景をご紹介したいと思います。 

今回、撮影場所に選んだのは、長野県飯田市にある「杵原学校」というところです。今はもう学校としては使われていないのですが、この懐かしい雰囲気のする校舎が「木工」に似合う場所だと思い、利用させて頂きました。

PVに出演してくださった方は、千万音(ちまね)の山本さんという方です。山本さんは当社のある岡谷市の隣の下諏訪町というところでスピーカーを作っていらっしゃる方で、私とは数年前からのお付き合いです。山本さんに出演をお願いしたのは、やはり木の扱い方が上手ですし、何より、山本さんの暖かい人柄と木のぬくもりがとてもよくマッチすると思ったからです。実際の映像も狙い通りの出来栄えで出演をお願いして本当に良かったと思いました。実は山本さんには、今回のMOC900の開発においても、いろいろなアドバイスを頂いています。













このブログの人気の投稿

KAZKINさんの美しいゴム銃

ものづくり文化展のキャッチコピーはなぜ「本気度が違うメカトロニクス作品コンテスト」なのか?

「切削ライフ」を委託販売します