東京デザインウィークに展示されていたTASKOさんのMMI

この写真は、東京デザインウィークに展示されていたTASKOさんのMMI (Musical Mechanical Instruments) という作品。東京デザインウィークは、開催期間が長いうえに、連日21:00までやっていますので、このような動くマシンを展示することは故障とかトラブルが起きないか心配で本当に大変だと思います。でも私がこのブースに立ち寄ったとき、ちょうどTASKOの木村さんがいらして少し雑談できたのですが、マシンのほうは調子よく動いていてノントラブルだそうです。さすが木村さんですね!


このブログの人気の投稿

KAZKINさんの美しいゴム銃

KitMill MOC900 のPV撮影風景

ものづくり文化展のキャッチコピーはなぜ「本気度が違うメカトロニクス作品コンテスト」なのか?

「切削ライフ」を委託販売します