スキップしてメイン コンテンツに移動

三共製作所 インデキシングドライブ 4.5DF04272R-S3VW1

すぐに売れるだろうなって思ったものが売れずに長く残っている中古品があります。今日はその中のひとつ、インデキシングドライブを紹介したいと思います。

このインデキシングドライブは、その言葉通り「割り出し装置」です。ストップ数は4分割で90度ずつの割り出しができます。精度が高く剛性もかなり高いので、これをCNCに取り付ければ簡単に裏面加工ができたりしてとても便利ではないでしょうか。ぜひご検討くださいね。

http://www.originalmind.co.jp/useds/35717




このブログの人気の投稿

鋳造ワークショップ@TechShop Tokyo に参加してきました

先日、TechShop Tokyoで開催された「鋳造ワークショップ~オリジナルiPhoneスタンド~」に参加してきました。材料は錫(すず)という金属をつかいました。柔らかくて手になじみ、どこか温もりを感じさせる不思議な金属です。木型は、薄い木の板を6枚ぐらい積み重ねたもので、それぞれの板はレーザーで加工してありました。つまり、二次元加工した板を何枚も積み重ねることで、三次元形状を作る方式になっています。型の設計は難しいかもしれませんが、レーザー加工で型が作れるというのは、夢がひろがりますね。