地元岡谷市で開催された「ものづくり体験隊」。今年入社した赤羽君も小学生の頃に参加していた!?

私たちの地元岡谷市では、小学生にものづくりの楽しさを知ってもらおうと、夏休みにあわせて工場見学や製作体験ができる「ものづくり体験隊」が毎年開催されます。10回目となる今回は、市内の小学生22人が参加しました。2日間の日程で、市内のメッキ工場を見学し、ペンケースとゴム鉄砲を製作しました。ペンケースの製作には当社の「Bender Black 30」が使用されました。



あとになってわかったのですが、今年当社に入社した開発部の赤羽君も、小学生の頃にこの「ものづくり体験隊」に参加していたそうで、なんと当社の記事にも写っていました!これがそのときの写真。



ものづくりの楽しさを体験するイベントに参加した子供が、実際にものづくりの世界に入ってきてくれるということを目の当たりにでき、とても嬉しく感じます。

このブログの人気の投稿

KAZKINさんの美しいゴム銃

CNCを使った場合の木材の接合方法

ものづくり文化展のキャッチコピーはなぜ「本気度が違うメカトロニクス作品コンテスト」なのか?