スキップしてメイン コンテンツに移動

私が高校生の頃につくった自作品たち

30年前、私が高校生の頃につくった自作品たち。当時電子工作が大好きで色々な機材を自作しました。いちばんつくったのはギターのエフェクターですが、処分してしまったみたいで今はもうありません。残っているこの作品たちは大切にとっておこうと思います。わたくしは電子回路をつくるのも好きだったけど、ケースを製品並みにきれいに工作することも好きでした。今、当社では個人向けに便利な工作機械をたくさんつくっているけど、当時それがあればどんなに便利だったろう(笑)

このブログの人気の投稿

「切削ライフ」を委託販売します

先日、「切削ライフ~アクリルキーホルダー編~」を執筆されたfish_meatさんと、そのお友達のnupkaさんが当社にお見えになりました。

切削の基本がつかめる一冊「切削ライフ~アクリルキーホルダー編~」
https://www.originalmind.co.jp/cutting/index.php#2

実は4月末ごろから、当社のメカトロマーケットプレイスにて、この「切削ライフ~アクリルキーホルダー編~」に加えて、新刊「切削ライフ〜基板加工編〜」の2つを委託販売させて頂くことになりました。とても分かりやすく解説されていますし、特に基板加工については、その方法について知りたいと思っているお客様は多いと思います。ぜひご利用いただければと思います。

なお、fish_meatさんは、4月22日に開催される技術書典4に出展されるそうです。上記の2冊も販売されるそうですので、ご興味のある方はぜひお立ち寄りください。

技術書典4
https://techbookfest.org/event/tbf04