スキップしてメイン コンテンツに移動

Maker Faire Taipeiに出展しました。

2017年11月3~5日の3日間、当社製品をMaker Faire Taipeiに出展しました。

台湾は、毎年4つのMaker Faireを開催している、Makerムーブメントがとても盛んな国。 中でもMaker Faire Taipeiは最も規模が大きく、台湾全土から出展者が集まります。

会場は、華山1914文創園区というところ。 日本統治時代の酒工場の跡地だそうですが、写真で見る通り、すごくオシャレな場所に生まれ変わっていました。

このイベントには、日本のMakerも20人ぐらい出展しておりました。その中で私たちは、ニコニコ技術部のブースの一部をお借りして、簡易的な展示をさせていただきました。

オリジナルマインドは創業以来、「ものづくりの楽しさと夢を提供します」という理念のもと、一貫して個人のお客様向けにメカトロニクス関連の部品や組み立てキットを提供し続けてきました。 今後は、その「ものづくりの楽しさと夢」を、国内に限らず台湾や多くの国にお届けしてまいります。







このブログの人気の投稿

「切削ライフ」を委託販売します

先日、「切削ライフ~アクリルキーホルダー編~」を執筆されたfish_meatさんと、そのお友達のnupkaさんが当社にお見えになりました。

切削の基本がつかめる一冊「切削ライフ~アクリルキーホルダー編~」
https://www.originalmind.co.jp/cutting/index.php#2

実は4月末ごろから、当社のメカトロマーケットプレイスにて、この「切削ライフ~アクリルキーホルダー編~」に加えて、新刊「切削ライフ〜基板加工編〜」の2つを委託販売させて頂くことになりました。とても分かりやすく解説されていますし、特に基板加工については、その方法について知りたいと思っているお客様は多いと思います。ぜひご利用いただければと思います。

なお、fish_meatさんは、4月22日に開催される技術書典4に出展されるそうです。上記の2冊も販売されるそうですので、ご興味のある方はぜひお立ち寄りください。

技術書典4
https://techbookfest.org/event/tbf04