Think Lab、SOUND MEDITATION

先日、JINSが手掛けるコワーキングスペース「Think Lab」の見学に行ってきました。世界で一番集中できる環境を目指してつくられたとのことで、以前から気になっていました。
また、高城剛さんの「SOUND MEDITATION」というイベントにも参加してきました。これはいわゆる「マインドフルネス」ですが、色々な周波数の音を使っているところが特徴的です。

この二つは無関係のようでいて、実は繋がっていると私は思っています。
今、多くの人は創造的な仕事が求められていますし、これからは「何をしなければいけないか」ではなく「何をしたいか」という内発的な動機付けで仕事をしていくことが大切な時代になっていくでしょう。
そうなると、より豊かな創造力を得られる環境や、自分の内面の探索方法を求める人が増えてくるのではないかと私は思っています。


このブログの人気の投稿

KAZKINさんの美しいゴム銃

ものづくり文化展のキャッチコピーはなぜ「本気度が違うメカトロニクス作品コンテスト」なのか?

KitMill MOC900 のPV撮影風景

「切削ライフ」を委託販売します