スキップしてメイン コンテンツに移動

動画「僕らはつくる生き物だ」


このたった2分間の動画のために、とても多くの時間と手間と費用を使いました。社員全員で東京に行ったり、金沢工業大学まで行ったり。そしてさらに今回は、ドローンを使ったり、ナレーターや作曲家まで使いました。まったく元が取れる自信がありませんが(笑)、ものづくりに挑戦する個人(小さな作り手たち)を励まし勇気づけたいという思いで、この動画をつくりました。

今、ものづくりの主役は大手メーカーから小さな作り手たちに移り変わろうとしています。当社は今から19年前の創業当初から一貫して小さな作り手たちを支援する活動をしてきました。今後は製品販売による支援だけではなく、ものづくりに挑戦する小さな作り手たちを励まし勇気づけるための支援もしていきたいと思っています。少しでも多くの人たちにこの思いが伝われば嬉しいです!

このブログの人気の投稿

「切削ライフ」を委託販売します

先日、「切削ライフ~アクリルキーホルダー編~」を執筆されたfish_meatさんと、そのお友達のnupkaさんが当社にお見えになりました。

切削の基本がつかめる一冊「切削ライフ~アクリルキーホルダー編~」
https://www.originalmind.co.jp/cutting/index.php#2

実は4月末ごろから、当社のメカトロマーケットプレイスにて、この「切削ライフ~アクリルキーホルダー編~」に加えて、新刊「切削ライフ〜基板加工編〜」の2つを委託販売させて頂くことになりました。とても分かりやすく解説されていますし、特に基板加工については、その方法について知りたいと思っているお客様は多いと思います。ぜひご利用いただければと思います。

なお、fish_meatさんは、4月22日に開催される技術書典4に出展されるそうです。上記の2冊も販売されるそうですので、ご興味のある方はぜひお立ち寄りください。

技術書典4
https://techbookfest.org/event/tbf04