スキップしてメイン コンテンツに移動

今年の「ものづくり文化展」は審査員もスポンサーも豪華!

今年の「ものづくり文化展」は、応募してくださる方、また投稿作品を見てくれる方たちに、前回よりもさらに楽しんでいただけるよう審査員の人数、質ともに充実させ、さらにメイカーズムーブメントの拠点地となっている様々な団体やFabスペースにご協力を依頼し、スポンサー賞を追加するなど、運営体制をより充実したものにさせていただきました。加えて、今年3月には別サイト「メカトロライフ」を立ち上げ、これをご利用いただくことで、より簡単にご応募ができるようにもなっています。

今回も独創的な作品がさらに数多く出展されることで、つくり手同士が刺激を受け合ったり、はたまたコミュニティーが生まれたりして、そうした「小さなつくり手たちのムーブメント」が少しずつ、ものづくりの世界自体を変えるような動きに発展していくことを願っています。


このブログの人気の投稿

「切削ライフ」を委託販売します

先日、「切削ライフ~アクリルキーホルダー編~」を執筆されたfish_meatさんと、そのお友達のnupkaさんが当社にお見えになりました。

切削の基本がつかめる一冊「切削ライフ~アクリルキーホルダー編~」
https://www.originalmind.co.jp/cutting/index.php#2

実は4月末ごろから、当社のメカトロマーケットプレイスにて、この「切削ライフ~アクリルキーホルダー編~」に加えて、新刊「切削ライフ〜基板加工編〜」の2つを委託販売させて頂くことになりました。とても分かりやすく解説されていますし、特に基板加工については、その方法について知りたいと思っているお客様は多いと思います。ぜひご利用いただければと思います。

なお、fish_meatさんは、4月22日に開催される技術書典4に出展されるそうです。上記の2冊も販売されるそうですので、ご興味のある方はぜひお立ち寄りください。

技術書典4
https://techbookfest.org/event/tbf04