スキップしてメイン コンテンツに移動

有限会社 三幸さんに工場見学へ

先日、MAKE NETWORK PARTYという、ものづくり関係者が集うイベントに参加させて頂いたのですが、そのときに、有限会社 三幸(ミユキ)さんというアクリル製品を作っている企業の方と知り合いました。話を伺ってみると、なんと当社の製品も導入して下さっているとのことで、本日、工場見学をさせて頂きました。ふつうアクリル加工というとレーザー加工機による切り抜きをイメージしますが、三幸さんでは、かなり以前からCNCを用いた3D加工も取り入れていらっしゃいます。そのうえ、刃物も自社で作られているので、何とも美しく味わい深い仕上がりの製品がいくつもありました。デザインフェスタなどにも出展していらっしゃるようですので、ご興味のある方はぜひご覧になってください。




このブログの人気の投稿

「切削ライフ」を委託販売します

先日、「切削ライフ~アクリルキーホルダー編~」を執筆されたfish_meatさんと、そのお友達のnupkaさんが当社にお見えになりました。

切削の基本がつかめる一冊「切削ライフ~アクリルキーホルダー編~」
https://www.originalmind.co.jp/cutting/index.php#2

実は4月末ごろから、当社のメカトロマーケットプレイスにて、この「切削ライフ~アクリルキーホルダー編~」に加えて、新刊「切削ライフ〜基板加工編〜」の2つを委託販売させて頂くことになりました。とても分かりやすく解説されていますし、特に基板加工については、その方法について知りたいと思っているお客様は多いと思います。ぜひご利用いただければと思います。

なお、fish_meatさんは、4月22日に開催される技術書典4に出展されるそうです。上記の2冊も販売されるそうですので、ご興味のある方はぜひお立ち寄りください。

技術書典4
https://techbookfest.org/event/tbf04